爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

シンガポール旅の途中で野菜を大量摂取!日日紅麻辣香鍋

旅と牛乳が好きな"爽やかな新参者"です。

旅の途中、野菜不足に悩まされることはありませんか?

筆者はついついお肉や炭水化物を食べすぎて、気付いたら何日も野菜をとってないことがザラにあります💦

そんな方にむけて、この記事ではシンガポールで野菜を大量摂取できる日日紅麻辣香鍋について、解説&レビューしています。

 

日日紅麻辣香鍋とは?チャイナタウンで野菜のオアシスに初潜入

s.tabelog.com

日日紅麻辣香鍋は中国発祥の麻辣香鍋(マーラーシャングオ)という料理が食べれるお店です。

麻辣香鍋は、野菜や麺やお肉を麻辣やニンニクとともに中華鍋で炒める料理。麻辣は青山椒や唐辛子がたっぷり。食材は自分で選ぶことが出来ます。中でもブロッコリーやレンコン、キノコを入れると触感が楽しいみたい。

シンガポールでも大人気で、ホーカーでは高確率で見かけます。人気の理由はやはり、低カロリーかつ栄養満点で健康的、味の旨み、値段の安さでしょうか。

 

難しい?注文方法を写真付きで解説

注文方法は意外とシンプル。

①メニューといくつ頼むかをレジで伝える。筆者はもちろん麻辣香鍋を選択。

②案内されたコーナーで食材を選択。オススメを教えてくれるみたい。

空芯菜とナスと豚肉とキャベツと油揚げと豆腐とラーメンを選択した(ような気がする・・・😅)。

③レジで辛さを選択。筆者は中辣にしました😸各食材の値段もこの写真に載ってますね。

④精算後、番号札受け取り。8ドル程度でした。

⑤商品を受け取る。

 

激辛で汗が吹き出すって本当?!日本人でも食べれる?!麻辣香鍋を実食!

実際にきた麻辣香鍋はこんな感じ。

正直筆者的に見た目はあまりそそられないのですが・・・

ともかく一口目を食べてみると「辛」❗️

でも超辛い〜汗ダラダラ~無理〜😭みたいな辛さではなく、コクがあって美味辛い❗️みたいな感じ。

麺がジャンキーで癖になる🥰ピーナッツも良いアクセント❗️

野菜はどれも美味しいですが、特にナスは油や他の野菜の旨味をしっかり吸って味がしっかりしてるので最高❤️ナス、超オススメ❗️

これはエンドレスで食べれそう🤤

今回ご飯は注文しませんでしたが、絶対に米が必要!という味付けでも無かったですし、麻辣香鍋自体の量も結構あるので頼まなくてちょうどよかったかなと思います。男性の方ならあっても良いかも。

_______________

最後まで美味しく食べれました☺️

次回はブロッコリーとレンコンを入れてみたいです😸

OD(オーバードーズ)ならぬ、野菜の過剰摂取で超健康になりましょう🎶

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/