爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

【2023年9月】シンガポールの超人気飲茶!YUM CHA(飲茶酒楼)が過去一美味しかった!

旅と牛乳が好きな爽やかな新参者です。

みなさん、飲茶と聞いて何を思い浮かべますか?

餃子、肉まん、小籠包、大根餅・・・。定番はこの辺りでしょうか。

ところが、シンガポールでの旅行中に伺ったYUM CHA CHINATOWN(飲茶酒楼)は想像とは違った珍しいメニューでいっぱいでした😆

この記事では、シンガポールで有名な飲茶YUM CHA CHINATOWNについて、解説とレビューをしています。

 

 

YUM CHA CHINATOWNとは?迷わず行ける?

www.yumcha.com.sg

YUM CHA CHINATOWNは2000年創業の、シンガポールにある飲茶のお店。

名前の通りチャイナタウンにあります。

何屋+場所で、店の名前が合理的すぎる(笑)

MRTチャイナタウン駅から徒歩3分です🎶

goo.gl

店のロゴや看板は落ち着いた色の目立たないデザイン。迷いやすいので注意💦⚠️

お店は2階にあります。階段やエレベーターで登れます。

定休日は月曜日。営業時間は以下の通り。

火〜金 10:30〜22:00

土日祝 9:00〜22:00

 

過去一美味しい?飲茶を実食!注文方法も解説

混雑状況と注文方法

金曜日の14:00頃お店に到着。並ばず入店出来ましたがお店はお客さんでいっぱい❗️遅めのご飯か、おやつかな?流石人気店👏

中は清潔でとても広いです✨️中国語で喧騒としていますが・・・😂

席に着いてからコードを読みとってスマホで注文するスタイル。写真付きだし気楽だし色々ありがたい〜🙏言語は日本語を選択した方が分かりやすいです😊

少し前まではスマホ注文ではなかったみたいですね。本当に快適😆

飲み物は中国茶と水にしました。水もお金がかかるので注意⚠️お茶は日本人にも馴染みのある味でした。

エビ×マンゴー?!日本にはない組み合わせで昇天

まず出てきたものが、Prawn and Mango Sesame FrittersPaper Chicken Wingsです。

Prawn and Mango Sesame Frittersは写真左。マンゴーがチラッと見えているやつです(笑)

これがもうホントーーーーーーーーっに美味しかった❗️今まで食べた飲茶の中でダントツ🥇

最初はエビとマンゴー?🤨と思ったけど普通に馴染んでるー🤣😂

エビの主張は弱めでかなーりマンゴー🥭

そのまま食べてもいいんだけど、付属のマヨネーズ?と何かの付属のチリソース?をつけて食べるとマンゴーの持つデザート感が薄まって、もう本当に「位置情報:天国」👼100万個食べたいです😇

ちなみに私はゴマ嫌いなのですが、そちらの方は主張弱めで大変助かりました😂

右のPaper Chicken Wingsは巻いてある紙を取って食べるタイプで少々面倒くさかったですが、味は最高でした🤤それに超しっとりしています。これが紙で巻いてある効果か?

そのままでも全然味が染み込んでいますが、マンゴーの付属?のマヨネーズソースを付けても良い感じですよ〜

定番商品は日本人にも馴染みのある味?

お次はBBQ Pork BaoYum Cha Prawn Dumpling咸水角

写真1枚目左のBBQ Pork Baoはチャーシューマンかな?中味の味が割と濃いめで私の好みではなかったです🐷

右のエビ餃子は日本でもよくある安定の味😆マジで間違いない👍🏻

食感も想像そのままでプリプリ(笑)

子供から大人まで誰でも楽しめそう。

2枚目の咸水角(ハムスイコー)はモチモチ!

中のトローリとした餡が揚げた餅と口の中で調和して、「絶対にコイツを口から出さないぞ!」という気持ちにさせてくれます(笑)

_______________

女性2人で合計42.50。飲茶でこの値段なら割とリーズナブルだと思います。お腹もほどよくいっぱいになって良かったです😊

最初にでてきた2つが本当に本当に美味しかったのでいつか再来したいです🥺🥺❤️

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/