爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

シンガポール現地人は箱買い!TONG HENG(東興)のエッグタルトは日本のものと全く違う?正直レビュー!

旅と牛乳が好きな爽やかな新参者です。

この記事ではシンガポール旅行中に偶然見つけたTONG HENG(東興)というお菓子屋さんについて紹介とレビューをしています。

現地の人が箱買いの袋を手に提げているのを何度も見かけて、ついつい気になって調べちゃいました😊

 

 

TONG HENGは○○が有名!

tongheng.com.sg

TONG HENG(東興)は1935年創業の歴史あるお菓子屋さんです。

シンガポールチャイナタウンにあります。MRTチャイナタウン駅からは歩いて5分程

goo.gl

毎日9:00から19:00まで営業しているみたい。

エッグタルトが有名で観光客はもちろん、現地の人にも大人気。レビューを見ても大好評でした。

実食!○○が足りない?正直レビュー!

店の中に入ってみるとバイトらしき女の子が数人。商品棚には月餅などの中華菓子が並んでいます。

さっそくお目当てのエッグタルトを注文🥚🐔

値段は2.4ドル程度だったと思います。エッグタルトって安いのね〜😆

形はひし形で珍しいですが、大きさは普通。

写真だと分かりにくいですがカスタードの部分がツヤッツヤで綺麗。お店に陳列してる時なんて宝石みたいでした(笑)

匂いは薄いです。ここは箱買いだと違うのかな。

一口食べてみると、超!柔らかくてかる〜〜〜〜い❗️😮

普通に持つと潰れてしまいそう。それにくどさやたる〜い感じが全くない

味や食感、日本のエッグタルトとは違います

外はとても薄くてサクサク。

中はトロトロ通り越してユルさがある。

なにより卵の味が驚くほど濃い。卵苦手な人は無理な気がするくらい濃厚です(笑)

素材の良さが感じられました。

でも、全然甘くなーい😫❗️❗️そこそこ甘党の筆者には甘さが足りなさすぎます。甘いのが苦手な方向けなのかなあ。

全体的に大人向けで筆者的にはハマる味ではなかったです😗万人受けはしない気がするな〜。

お店の外観はこんな感じでした。

_______________

値段が安いので、甘党の方もそうじゃない方もチャイナタウンに行く機会があればトライしてみてください☺️

ココナッツエッグタルトや月餅の方が美味しいというレビューも結構見かけたので、機会があればそちらも食べてみたいです🥥

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/