爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

【2023年】マリーナベイ・サンズでご飯はどうする?フードコートに初潜入!ホーカーしか勝たん?

 

旅と牛乳が大好きな「爽やかな新参者」です( ՞. ̫.՞)

シンガポールで皆が必ず訪れる観光地、マリーナベイ・サンズ地下2階には大きなフードコートがありますが、シンガポールのフードコートを利用したことがないと、利用方法や味のレベルはどうなのかと不安に思うこともあるかと思います。

この記事ではマリーナベイ・サンズ、B2にあるフードコートの解説&レビューをしていきます。

 

 

マリーナベイ・サンズのフードコートとは?

マリーナベイ・サンズの地下2階には、RASAPURA MASTERSという巨大なフードコートがあります。

jp.marinabaysands.com

チキンライス、バクテー、カヤトースト、中華料理、日本料理など種類豊富で、シンガポールをはじめとしたアジア各国の料理が楽しめます。

席はなんと960あるとのこと。17時頃でも、人人人!

ただ、混んでいても相席をお願いするなどで、わりとすんなり席は確保出来るかとおもいます。私もすぐ座れました︎^_^

値段としては、どこのお店も大体10ドル程度です。ホーカーに比べたらやはり高いですね🥲

 

実食!正直レビュー!

長蛇の列?!タピオカ店のR&B巡茶

マリーナベイ・サンズ地下2階を歩いていると、何やら人だかりが...。近づいてみると、R&B巡茶というタピオカ屋さんでした🧋

rbtea.com.sg

2006年台湾発祥。シンガポール初の黒糖タピオカミルクを発売したお店みたいです🧋🫶

15分ほど並び、私はPassion Paradiseを手に入れました。

ice、レギュラー、トッピング追加無し、50%Sugarで6.20。LIHO TEAの方が安いです。

飲んでみると、50%Sugarなのにめちゃくちゃ甘い😂😂😂パッションにしては少し変わった味で、私はあまり好みではありませんでした。

 

チキンライスにチキンヌードル、Hong wan kei

食事はフードコートの左の方にある、Hong wan keiというお店で済ませました。

私はチキンライスをチョイス。レシートがないので細かい値段は分からないのですが、10$程度だったと記憶しています。

ふつうにおいしいですが、やっぱりホーカーの方が安くて断然美味しい!やっぱりあの汚さがいい味を出しているのでしょうか…😂

ご飯が、炊いてから時間が経っているような感じ?

チキンの味や食感も特に秀でたところがなく、結構骨もあって食べにくいかも。

他の人のブログによると、ここはチキンヌードルの方が美味しいみたいですね。

 

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/