爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

1番美味しいチキンライスは?天天海南鶏飯VS Lucky Chicken Rice

旅と牛乳が好きな「爽やかな新参者」です😸

シンガポールといえば?

チキンライス\(^o^)/

チキンライスの有名店と言えば〜?

天天海南鶏飯Lucky Chicken Rice\(^o^)/

この記事では、2つの店のチキンライスを比較しつつ、解説&レビューしています。

 

 

結構スタンダード?天天海南鶏飯

チキンライスの人気店、天天海南鶏飯とは?

天天海南鶏飯(ティエン・ティエン ハイナニーズ チキンライス)は、マックスウェルフードセンターにあります。

シンガポールに来て最初に食べたチキンライスが天天海南鶏飯のもの。

平日の17:00頃店に行くと、既に6、7人並んでいて、5分程待ちました。

ホーカーの利用もまだ慣れてなくて、見よう見まねでチキンライスの大を注文。

チキンの付け合せはキュウリとパクチー。たくさんのお米と調味料のチリソースが付いてきます。スープは無い。

あ、大だと別盛りですが、小、中であれば米の上に盛りつけのはずです。

これぞチキンライス!シンガポールの宝を実食

一口食べて気付いたことは、味がめちゃくちゃ美味しい\( ゚∀ ゚)/想像通りのまさに求めていた味。これが本場のチキンライスか。

チキンもしっかり味がついてるし、チリソースなんてかけたら、もうやみつき

もちろんしっとりしています。いろんな部位が乗ってるので食感も楽しい。

骨がそこそこあるのは少しめんどくさいですが、そんなものを吹き飛ばす旨み。

味付きの鶏ガラごはんはもうそれだけで何杯もペロッといけそうです。

ここのチキンライスを初めに食べたらきっと全てのチキンライスが好きになるはず。日本人好みの味付けです。

Lサイズでもペロリと完食。100万杯頼みたい。

 

超絶しっとり?Lucky Chicken Rice

驚きの提供速度!Lucky Chicken Riceとは?

Lucky Chicken Rice は、YouTuberのSingaLifeTVさんの動画で知りました🐶🐾

 


www.youtube.com

 

 

お店はOrchard(オーチャード)駅すぐのLucky Plazaの2階にあります。出口はA?1だったかな?

建物は外観が古びていて、中も若干バブリーな

におい(笑)

_______________

平日の12:30頃店に行くと10人ほど並んでいましたが、人数の関係か到着後1分程で案内されました。

そして、動画でも紹介されていますが、なんとLucky Chicken Rice、席に着いてからの提供時間が平均30秒〜1分と、めちゃくちゃ早いことで有名なんです😸

私のチキンライスの提供時間はなんと...

驚きの5秒❗️😂真横のカウンターを見たら、出来上がったチキンライスたちがツムツムのごとく詰まれていました(笑)詰んでも詰んでもすぐにお客さんの胃の中に吸い込まれていくのでしょう😂

ここのチキンライスは、トマトとキュウリとパクチーが付け合せであって、ライスとスープが付いてきます。天天の方にはスープが付いてこなかったのでそこが違います。

また、黒いタレとチリソースと生姜が調味料として置いてあります。天天は元からタレがかかっていましたが、こっちは基本自分で味付けするタイプでしょうか。

1口目が衝撃的!実食

1口目、チキンを口に入れてビックリ!

ツルツルで超超超超超しっとり!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ツルツルを超えてトゥルトゥル

ただしっとりしてるだけじゃなくて味も超上品です。

ほんとにチキンライス?ってくらい他のチキンライスと格が違う‼️一級品です。

骨がないところも嬉しい。食べやすさが段違い✨️これも天天との違いですね。

米も味が特別濃いわけでもないのにちゃんと美味しくて...。

調味料はチリソースと生姜が気に入りました。

全体的に質が高いです。

結局どっちが美味しいのか?!

正直Lucky Chicken Riceが規格外で比較が難しいのですが(笑)

簡潔に、天天海南鶏飯はもう1つに比べるとジャンキーで、まさにホーカー食な感じ。

Lucky Chicken Riceは明らかに異色。質が良い高級路線という感じでしょうか。

庶民と貴族、イオンと高島屋の違いみたいなイメージかもしれない(やめとけ)

その上で、観光客の私たちは天天海南鶏飯を推します🥰

やっぱりチキンライス初心者的にはTheチキンライスが嬉しい。

質の高さと好みは別です(笑)ラッキーチキンは私には上品すぎた(爆)

チキンライススペシャリストや現地で定期的に食べる人、食へのこだわりが強い人はLucky Chicken Riceがいいのかも。

 

いずれにしても両方美味しかったです。ご馳走様でした。

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/