爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

【2023年】超高評価のモンドリアンシンガポールダクストン、実際は○○が最悪?!プールは最高!

旅と牛乳と甘いドリンクが大好きな「爽やかな新参者」です。

初めてのブログなので慣れない部分も多いですが、どうか温かく見守ってください🥹‪

_________

2023年9月、Mondrian Singapore Duxton(モンドリアン シンガポール ダクストン)に宿泊してきました!

3年ぶりの海外旅行での初のホテル。

料金が他のホテルに比べて安く、口コミがとてもとても良かったので期待して向かいましたが、結果は...😂

 

この記事では、Mondrian Singapore Duxton(モンドリアン シンガポール ダクストン)について紹介・レビューしています。

www.booking.com

 

ホテルの概要

シンガポールの中心地にある五つ星ホテル

トリップアドバイザーのページには、以下のように紹介されていました。

ダクストンヒルの中心部に位置し、ビジネス地区の中心部に隣接するモンドリアンでは、活気あふれるさまざまな飲食店をお楽しみいただけます。302の客室からは、床から天井までひろがる大きな窓から歴史的なショップハウスと近代的なスカイラインが一望でき、映画のような屋上プールや多彩なバーやレストランをお楽しみいただけます。

多くの駅や施設へのアクセスが快適。

ホテルの周りには和食や韓国料理店など沢山の店が軒を並べています。

バーやレストランは利用していませんが、屋上のインフィニティプールは最高でした。

 

駅や施設が沢山!便利な立地

○近くの駅

  • Tanjong Pagar(タンジョン パガー駅:East West Line)まで徒歩9分

 駅の中にはシンガポール発のタピオカ屋(LIHO TEA)など、多くのチェーン店が入っていました。

 

  • Maxwell(マックスウェル駅:Thomson East Coast Line)まで徒歩5分

シンガポールで一番有名なホーカー、マックスウェル・フードセンターがある駅。

 

  • Chinatown(チャイナタウン駅:Downtown Line,North East Line)まで徒歩10分

チャイナタウンがある駅。

○近くの施設

  • マックスウェル・フードセンターまで徒歩4分

天天海南鶏飯のチキンライスが絶品。

 

  • ピープルズ・パーク・フード・センターまで徒歩12分

日日紅麻辣香鍋が絶品。

 

 

フロントが超混雑!対応が遅い?!

チェックイン開始時刻の15:00頃ホテルに到着したところ、早速プチトラブル発生!🤯

この時間のフロントは混雑。

フロントのスタッフが対応に不慣れな様子。何故か二人一組で一組の客を対応しており、カウンターの横のスタッフルームはカーテンで簡易的に仕切られているだけ。スタッフが出入りする度に中が丸見えです。

列に並んでいると、こちらで対応するという流れでソファ席に案内。そのまま20分程放置され、結局チェックイン出来たのは到着30分後。後に来た宿泊客が先に手続きしているという始末です。謝罪も特になく、不満に感じました。同様のレビューもいくつかあるようで、早急に改善してほしいですね。

 

前衛的な客室!

Doxton View with twin です。部屋は若干狭め。ベッドと枕がフッカフカで最高でした♥️

↑家具のデザインが一々スタイリッシュです😅緑の部分は風呂の壁で、透けないタイプ。

↑コンセントはかなーり便利です。

↑フカフカのスリッパやバスローブもあります。

↑トイレとお風呂です。洗面所のドアは外側が全身鏡。

歯ブラシセット、シェービングセット、バニティーセット等アメニティとして置いてあります。

お風呂はドアの密閉度が弱く、水が少し外に出てしまうので注意。シャワーの水圧は弱くて最悪😱顔を洗うのにはピッタリですが...😅髪の長い人は大変👩‼️シャンプーは泡立ちが良かったです。

 

街が一望!素敵なインフィニティプール

↑こんな感じにビーチベッドが10台ほど並んでいます。先客が一人しかいなかったため、特に予約無しで借りられました。タオルの貸し出しはないようです。部屋からバスローブ等を持って行くのが吉。

↑景色が良くて最高でした。

 

まとめ

チャイナタウンやマックスウェル・フードセンターに歩いて行けるなど、好立地が魅力的でした。

フロントの対応が改善されると更に過ごしやすくなると思います。

 

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/