爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

【2023年】シャングリラ・シンガポール!部屋・アメニティ・プール・朝食・シャトルバスについて徹底解説

旅と牛乳が好きな"爽やかな新参者"です😸

2023年9月上旬にシャングリラ・シンガポールに泊まってきました!

シャングリラ・シンガポールは、1971年創業のシンガポールの五つ星ホテルです。

オーチャード駅出口Eより徒歩15分。チャンギ空港までは車で20分です。

この記事では、シャングリラ・シンガポールの部屋の様子とアメニティ、プールや朝食、シャトルバスなどについての解説とレビューをしています。

 

www.shangri-la.com

 

 

部屋の様子を写真で解説

筆者が宿泊した部屋はタワーウィング デラックス ツインルームです。

部屋番号は1201。

モンドリアン・シンガポール・ダクストンで泊まった部屋と比べるとだいぶ広いです。

↓ドレッサー、ライトも付いて使いやすかったです。

↓バスローブはこの中にありました。

金木犀のお茶が美味しかった😋

↓お風呂。洗い場と浴槽が離れてるのにバスマットが一つしかないのは何で?

↓アメニティです。シェービングセットなどがなく、あまり充実していません。

↓ちゃんとした歯磨き粉です。

 

プールは予約必要?タオルの貸出は?

シャングリラ・シンガポールはプールがあります🏊💕

開放時間は6:00-20:00

2023年9月現在、プールの予約は不要です。

タオルの貸出はプールのカウンターにて可能

9:00頃には既に15人ほどが利用しており、夜にも数人いました。

朝食で多国籍料理をいただこう!

朝食はバイキング形式です。

の料理を味わえることが特徴です。

↓こちらはパン。

↓このKaya Puff、結構美味しかったです。

↓インド料理。

↓Fish Curryが美味。

↓中華。写真には無いけど飲茶も美味しい。

↓中華粥も作れます🎶

↓ハムとサーモン。このサーモンが柔らかくて肉厚で本当に美味しかったです❗️🥰また食べたい🤤

↓フルーツも沢山あります。

ラクサやスープも作ってもらえます!

豪華!

ドリンクコーナーには搾りたてのジュース(メロンとスイカ)や、普通のジュース(パイナップル、リンゴ、グアバ)、レモン水などがあります。

コーヒーメーカーミロメーカー?もありました。

↓ミロを飲みました。水で作っているのか、日本のものよりも薄くてコクが無い!

写真は撮りませんでしたが、洋食や日本料理もありました🍣

 

シャトルバスで街まで行けるって本当?時刻表は?

シャトルバスについての詳細は、ホテル入口の自動ドア横に提示してあります。

時刻は11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00です。ホテルの玄関にバスが止まるので乗り込んでOKです。

↓バスの中はこんな感じ。

提示されているルートはよく分かんないのですが、乗り込んで最初に泊まった場所はオーチャードのウィスマ・アトリアの裏側入口?です。筆者はここで下車。出発後7、8分で到着しました。

 

_______________

 

MRTまでは少し距離がありますが、プール利用や朝食のバイキングは満足で、過ごしやすいホテルでした。

質問などあればお気軽にコメントください😊