爽やかな新参者

旅行記、徒歩旅、牛乳紹介

【2023年9月】シンガポールの定番ドリンク、Mr.Coconut(ミスターココナッツ)は日本人の口に合う?!

旅と牛乳と甘いドリンクが大好きな「爽やかな新参者」です(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

あつ〜いシンガポールにはたくさんのドリンク店がありますが、その中でもよく見かける Mr.Coconut (ミスターココナッツ)について、今回は解説&レビューしていきます🥳

mrcoconut.sg

 

 

Mr.Coconutはココナッツドリンク専門店?メニューは?

シンガポール限定?基本情報

Mr.Coconutは、シンガポール発のココナッツドリンク専門店です。

シンガポールでは現在、50店舗程度展開されており、管見の限りでは他国での出店情報は無し。

シンガポールにはココナッツのドリンクが浸透していますが、ここの商品は特に美味しいと現地の人からも好評な模様。

搾りたてのフレッシュなココナッツジュースを提供しています。

 

種類豊富!メニュー

Mr.Coconutは本当に商品の種類が多いです。看板商品はココナッツシェイク。

↑シンプルなシェイクやオレオシェイク、マンゴーやアボカドなど現在は12種類の中から選べます。

↑こちらはシェイクじゃないタイプ。ミックスジュースみたいなノリ。味の種類はシェイクと同じです。

写真はありませんが、他にもシンプルなジュース(ココナッツジュース等)や、デザート(ココナッツアイスクリームやプリン等)、ココナッツラテもあり、本当に充実しています。

トッピングも8種類。Coconut Noodleが気になります(笑)本当にラーメンみたいに長いらしいです。

日本人でも美味しく飲める?トラブル発生?実飲!

注文方法

口頭で注文するタイプと、レジでタッチパネルで注文するタイプがあります。

いずれにしても、ドリンク名、ice/hot、M/L、必要に応じてトッピングを伝えればOKです。

甘酸っぱくて美味しい?mango passion milk

シンガポール到着後、一番初めに行ったお店がチャンギ空港のMr.Coconut😊

甘い飲み物に目がない私はついつい買ってしまいます( 👁‿👁 )

Mサイズ、カスタマイズ無しで5.60。

LIHO TEA等のタピオカドリンクと比べて若干割高なイメージです。空港だからかな?

一口飲んで見ると、超ココナッツ🥥

フルーツよりも先に、とにかくココナッツの風味に襲われます。これが本場のココナッツか〜!

そしてその後、マンゴーとパッションフルーツの味も合流。

甘×酸が作り出すハーモニーが最高❗️🤤

30秒で無くなりました。

 

注文ミス?!まさかのSignature Coconutを飲むことに...

2杯目はセントーサ島の帰りに寄った駅で買いました。

前回mango passion milkに惚れた私は、同じメニューでLサイズを注文。6.60です。

しかし日曜日のMr.Coconutは大混雑❗️

「68」の番号札を渡され、15分程待つことになります。

ようやく受け取って暫く歩いた先で1口飲むと、ココナッツの味しかしなーい😭マンゴーは?パッションフルーツは?😭

恐る恐る裏を見ると、「69」と「Signature Coconut」の文字が…。店員が間違えて渡したんだ...。

味は、日本の中華でデザートとして提供されるココナッツミルクを永遠に飲んでいる感じ。最初は美味しいけど飽きちゃった💦口当たりは割とサラサラ。

また悔しいことに、Signature Coconutの方が1$ほど安く、損した気分...😖

 

まとめ

トラブルはあったものの、肝心のココナッツジュース自体は本当に新鮮で濃厚で美味しいので、シンガポールでぜひ飲んでみてください。

個人的にはmango passion milkを強くオススメします(笑)

_______________

質問、コメントあればお気軽にどうぞ🎵

🌟と読者登録も待ってます(^▽^)/